外国為替取引(FX)を始めるには

まず、取引を委託してくれる業者(ブローカー)を探します。

取引委託業者は沢山ありますが、

○取引手数料
○金利
○レバレッジ率
○各種サポート体制

等など、業者によって異なっています。

2005年7月の法施行後、
取引仲介業者は金融監督庁の監視下に入ったため、
悪質な業者は淘汰されつつありますが、
メリット、デメリット等、
じっくり比較検討して選ぶのがベストなので、
各取引委託業者に資料を請求して比べてみるのが良いようです。

レバレッジとは

手持ちの資金よりも多い金額を動かすことです。
(株式での【信用取引】に当たる。)

外為ではこのレバレッジを生かし、少ない証拠金(FX業者で外貨を取引するときの「担保」として預けるお金)で、多額の外貨を取引することが可能です。

例)10万円を証拠金としてブローカー(取引仲介業者)に差し出し、USDを100円で10万ドル(1000万円)分買うことが出来る。
(この場合1円上がれば10万円儲かるので、10万円の元手が倍になる。)

インターバンク市場

外国為替の価格形成に力を持つ市場です。
(取引規模の面で信用力が高い銀行だけが参加)

インターバンク市場(取引規模が大きい市場)で決まる値段は、通貨交換レート基準となります。

外国為替取引の仕組み

売る人と買う人がいて値段が決まり取引が成立します。

物理的な取引所がない(いつでもどこでも誰とでも行える。)のですが、実際そういった相手を探す行為は大変手間が掛かるため、取扱い業者(ブローカー)に中継してもらう、というのが一般的な方法です。

FXで儲けるとは

通貨を安く買うことによってお金を残すといったようなイメージです。

1円〜数十円の値の動きを取る行為は、
普通株などの取引と比べると一見地味に見えますが、
ここで元本(ファンド平均取得単価)を変えていくことで、
儲けの額を大きくしていきます。

レバレッジ率(同額の証拠金に対してより大きな金額を動かせる権利)をいかして大きくポジションを取ったり、スワップポイント(金利)を狙ったりしながら儲けを増やしていきます。

ポジション
どのような位置(ポジション)を、とっているかということを現すときに使う。
例)自分が今1万米ドルを買ってる状態だとすると、「1万米ドルの買いのポジション」という事。



FXとは

FX(Foreign Exchange)=外国為替証拠金取引は、
世界中の通貨同士を交換するやりとりのことです。

通貨の売買によって交換値段が決められます。

為替で儲ける=『ある通貨の値段と値段の間を取る』

今日の夢

最近は、変な夢を見る。。。

自分が自分に殺される夢や

自分がいなくなるとかね^^;

自分いないのになんで映像になってるんだろう??

まぁ夢に突っ込んでも意味無いけどなんか謎だ!!

だって記憶に残らなかったり、その夢と同じ状況をみたり。。。

自分は、デジャブって夢の事じゃないかなぁーって思います!!


いじめられてた時は毎日同じ夢ばっかりみてた。。。

暗いところに閉じ込められてる夢だ。

夢なのに床の冷たさをリアルに感じるし

その夢が理由で錬れなくなったりもした↓


なんか今まで自分が苦しくなると夢がおかしくなるから今はきっ

といい状況じゃないんだろうな。。。


夢を見たら忘れないうちにメモして見ようかなと思います☆


☆ブログランキング参加しています♪クリックお願いします☆

ゲームセンター

自分が、中学校の時に比べてゲームセンターが凄い変わりました!!

まずメダルで遊ぶゲームの画像が凄いですね(*^^*)

迫力満点で内容も豊富!!

網ー漁ってゲームがめちゃくちゃキレイ!!本当びっくりしますよ(● ̄(エ) ̄●)

自分はメダルゲームもしますがクレーンゲームが好きなんですよ♪

ゲームセンターに行くと2000円くらい使っちゃうんですよ↓↓

そのせいで部屋はぬいぐるみだらけです!!

最近のUFOキャッチャーは凄いですね!!

回転したり傾いたりハッキリ言ってよくわかんない!!

やっぱり普通がいいです( ^▽^)ノ


前に行ったゲームセンターにUFOキャッチャーの技が紹介されてたんですよ。

なんかやけにかっこいい名前が付いてて軽くうけました!

☆ブログランキング参加しています♪クリックお願いします☆

HONDA

今日は、車のタイヤを夏タイヤに変えようと思いホンダに行ってきました!

みんなタイヤ返るのってどのくらいなんだろう(´ω`)


んでホンダには色々な新車がありました!!

自分は、昔からSTEP WAGONが欲しかったんですよ♪

しかし、新たにSTEP WAGONを上回る車発見w(゚o゚)w

CROSSLOADって車なんですけど知ってます!?

めちゃくちゃかっこいい〜ヾ(*~▽~)ノ

欲しい〜!!

でもさすが新車↓

高い…

高すぎる…


さぁ〜て頑張るかなぁ(-_-;)


☆ポチっと応援お願いします☆
×


テクノラティプロフィール